発達障害に苦しんでいる人や、
子供が発達障害の人に
少しでもお役に立てる情報を
お伝えできればと思い、
このブログを立ち上げました。

私自身、30台後半になって
広汎性発達障害と診断されました。

さらに全IQ67という悲劇もあります。

発達障害と気付かれず人生を過ごした男の末路

子供の頃から、発達障害の特性に苦しみ、
理解やサポートのない環境で育ちました。

そして、イジメや詐欺など
酷い対人関係に悩まされ、
たくさんの二次障害を抱えてしまいました。

このような悲惨な状態を一人でも
出さないためにも、
発達障害が世間に広まって、
理解や支援が増える環境が整ってくれれば
と思っています。

私自身の体験や、本で得た知識などを参考に
発達障害(ASD、ADHD、LD)の
ことをブログで書いています。

正直、発達障害はかなりの人生のハンデだと
感じています。

ですが、子供の頃に発達障害と診断されて、
理解やサポートのある環境で育てば、
救いはあります。

一番酷いのは、大人になって判明しても
遅すぎるということです。

理解や支援はほとんどありませんし、
二次障害を抱えている人も多いです。

私自身も解決策は見いだせていません。

何か良い対策や解決方法があれば
教えてください。

mental_helth1@yahoo.co.jp

発達障害に苦しむ人がひとりでも減るように
願っています。

Sponsored Link